三多摩労組の人たちのブログ、Twitter、Facebook


委員長

福田健一 / Kenichi Fukuda

プロフィール

1968年生まれの水瓶座。
1999年組合加入。2013年5月三多摩労組委員長に就任。
若さと笑顔の委員長です。

メッセージ

弱いものの味方は絶対に正しい。

書記長

朝倉玲子 / Reiko Asakura

プロフィール

1994年から三多摩地域で、専従書記長をしています。労働問題ならば何でも聞いてください。労働審判開始時から2014年3月まで労働審判員を経験しました。労働組合結成はもちろん、残業代計算、労働災害、労働条件不利益変更事件等、得意分野は多岐にわたります。

メッセージ

約30年くらい前、私は仕事で腰痛になり、途方にくれていました。その時にお世話になった全国一般労働組合のお手伝いを始めて。気がついたら年月が流れていました。禍福はあざなえる縄。解雇された不幸は、新しく良い人たちと知り合える幸せにつながるかもしれません。人の為にと思っている事が、自分のためになっています。人と人がつながるのが、労働組合です。

執行委員

直江登志子/Toshiko Naoe

執行委員

斉藤孝之/Saitou Takayuki

執行委員

氏家章雄/Ujiie Akio

執行委員

渡辺香織/Watanabe Kaori

執行委員

松浦秀夫/Matuura HIdeo
他にも執行委員、交渉委員の組合員がたくさんいます。お互いの相互支援でさらに協力な交渉を行います。

リンク一覧

西東京共同法律事務所

私達の組合の訴訟を行い、組合員の法律相談に乗っていただいている顧問法律事務所です。

三多摩春闘交流実行委員会

毎年3月に立川でも春闘勝利に向けたデモを行っています。

三多摩労働相談センター

 三多摩地域の労働条件向上に向けて、地域の組合、個人で作っている労働相談センターです。

三多摩全労協(準)

 加入している全労協の三多摩地域バージョンです。

相談無料・秘密厳守です。
あなたの心配事、話してください。事務所来訪はアポイントの後に。